人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママの子育て奮闘記


by 水色cube
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検診終了


 今日は妊婦検診でした。

 やっぱり貧血がありましたが・・・、体重が減ってる?あれだけ昨日スィーツ食べたのに??前より1kg減ってました。

 実は、息子のときもこのとき減ったのです。原因は・・・、

 バナナダイエット!!

 前の週に太りすぎて注意されて、その頃「バナナダイエット」が流行ってたんですね。それでバナナを食いまくってました。すると効果テキメン!臨月まで理想通りの体重増加になりました。コレは、便秘に効くんですね。(毎朝、バナナ2本と常温の水を摂る)


 ただ、欠点は昼までもたない・・・。あの頃は仕事してましたから。でも今回は既に産休中ですが朝バナナだけでと言うにはいかないんです。息子も一緒に朝食を食べる、息子はママ、パパの顔を見ながらいっぱい食べます。

 ママがバナナだけだと、息子も食べなくなる。なので、朝はトースト1枚、ヨーグルト、バナナ1本を食べてます。息子もバナナが大好き!!2人で朝バナナやってます。

 さて、今日の検診で立会い出産について助産師さんと話し合いがありました。前と同じが理想ですが、今回は息子がいるので時間によっては無理かも・・・。助産師さんがそのときはサポートすると言うことになりました。診察については、経過は順調なんですがひとつ不満が・・・。

 先生の私語があまりにも長いことです。朝9時半に呼ばれ診察室に入り横になってました。直後にまず隣の診察室である人の診察があったんですが、診察自体は5分で終了なんですが、その後私語が15分もあったんです。たたでさえ具合悪いのに仰向けもつらいのに、気持悪くて横向きに寝てました。その後先生は内診室に・・・、順番はあってるからいいんですが内診はすぐ終わってたんですが、その後看護士さんと私語。結局ワタシのとこに来たのは10時10分頃でした。

 私語を少しでもカットすれば、待ち時間もいくらか短縮すると思うんです。体調がいい人もいますが、ワタシみたいにマイナートラブルが出てる人もいるんですから。看護士さんとの会話は仕事の内容もあると思います。でも耳に聞こえたのは関係のない話でした。

 貧血も出てフラフラ状態で、診察を受け部屋を出たのは10時15分でした。

 最後はグチになってしまいましたが、ホントに待ってる間はきつかったです。ついに妊娠後期に突入!!
これからお腹が一気に大きくなります。それでも頑張って運動頑張ります。
by mizuiro-cube | 2010-09-17 14:22 | 日常の出来事