人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママの子育て奮闘記


by 水色cube
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

つぶかこしか?


 3連休が終わり、さぁ運動開始だ!というときに貧血。近所のスーパーへはクルマで行きました。

 さて、昨日彼岸入りと言うことで実家から電話が入り「おはぎ作ったからおいで~。」わ~い、おはぎ大好き!!

 我が家のおはぎはこしあんです。本当は弟はつぶ派で母は両派、パパはつぶ派なんですが父とワタシがつぶあんが大の苦手。あと、亡くなった祖父母ん家もこしあんだったこともありますが、最近はつぶあんも食べるようにはなったんですよ、だけど元々豆が大嫌いのワタシ。皮が入ってるのに抵抗感が・・・。


 そういえば入籍前新居に引越しするとき、手伝ってくれたパパの会社の仲間に晩ご飯をご馳走してたときパパが「あのさ~あんこ好きなのはつぶ?こし?」って聞いたら速攻・・・、

 「やっぱこしっしょ~、あのざらつきがやだ!!」

 そうです、パパ以外全員こしあん派でした。パパは・・・、

 「おめ~ら!たるんでるぞ~!!」と激怒(笑)。


 そんなことあったね~とパパに言ったら「おれの教育が足りなかった。」とぼやいてました。


 ちなみに息子は昨日ついにおはぎデビュー。中のごはんはやわらかめに炊いたので、食べやすかったみたいで1個半食べてました。
by mizuiro-cube | 2010-09-21 12:04 | コネタ