人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママの子育て奮闘記


by 水色cube
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

がんばっぺ 道の駅!

 昨年オープンした国道6号線四倉港沿いにできた「道の駅 四倉港」中では海鮮丼やおそばが食べれて、いつかはここで食べたいな~と思ってました。

 しかし東日本大震災で一部津波にのみ込まれてしまいました。でもそれでも土日だけですが営業してると聞き行ってきました。

 
がんばっぺ 道の駅!_c0190869_16211634.jpg


 まだ津波の跡は残ってますが営業してるんですよ。キムチや地場野菜、洋菓子、和菓子、海産物が売ってましたよ。んで、ワタシが買ったのはコレ!!

 
がんばっぺ 道の駅!_c0190869_16251218.jpg


 さんまの押し寿司です。一本500円です。震災前に水揚げされたさんまを使用されてるのでさんまがなくなったら終了だそうです。2歳の息子が爆食いしてたぐらい美味しかったです。


 道の駅の周りはまだがれきが散乱してたり電柱が斜めになってたりしてますが、それでも頑張ってる道の駅、土日のみの営業ですがいかがでしょうか。

 そこから8㎞先は警戒区域、でも「道の駅 四倉港」お客さんでいっぱいでした。
 
by mizuiro-cube | 2011-05-15 16:36 | がんばっぺの絆